北海道代協 帯広支部 活動報告

2019年度タオルボランティア活動

北海道損害保険代理業協会帯広支部では、毎年タオルボランティア運動を実施しています。


タオルボランティアとは?
不要となった家庭や企業のタオルを集めて福祉施設に寄付する運動です。

社会貢献(CSR)活動の一環として実施しており、帯広支部だけで毎年数百枚のタオルが集まります。

会員様、関連企業様から頂きましたタオルの寄付、今年度は335本集まりました。ご協力誠にありがとうございます。

進呈先はフリーペーパーにて希望を募りました。応募多数でしたが抽選にて6施設に寄贈させていただく事になりました。

通常で有れば進呈式を開催するところですが、コロナウイルス感染拡大防止から直接お届けにあがらせていただきました。

皆様方からのご好意をしっかり届けて参りました。
本年度も引き続きタオルボランティア活動を行いますので、一本からでもお待ちしております。


北海道代協ってどんな団体?
十勝管内にある損害保険を扱う代理店49社が会員です。

損害保険の普及と消費者や保険契約者の利益を守るために、代理店の資質向上に努めている団体です。

任意の加盟ですが、保険代理店の団体としては管内では最も大きな規模を誇ります。

本年、令和2年には40周年を迎えました。
※北海道代協=北海道損害保険代理業協会

 関連リンク.
 北海道代協とは
 (一般社団法人 北海道損害保険代理業協会ホームページ)